• ホーム
  • 新着情報
  • 当館における新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

News

2021.01.16

お知らせ

当館における新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

平素よりジャストインホテルグループをご利用頂きまして誠に有難うございます。
当社では、新型コロナウイルスの感染防止対策の一環として、全てのホテルにおいて以下の事に取り組んでおります。

withコロナ社会における新たなホテルの在り方、サービス方法を考え、今まで以上に、お客様とホテルスタッフの「安全」と「健康」に努めることで、「安心」して「快適」にお過ごしいただけるホテルを目指してまいりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

①ホテルスタッフのマスク着用の徹底

②スタッフの健康管理
   出勤時に全スタッフの検温を実施
   37.0℃以上の発熱がある場合は勤務せず帰宅及び検査キットでの抗原検査の実施をしております。
   また、手洗い・うがい・手指の消毒を都度行っております。

③消毒用アルコールの設置
   ホテル玄関やフロント及び朝食会場、全フロアのエレベータ前にアルコール消毒液を設置しております。

④フロントカウンターへの飛沫感染防止シートの設置
   飛沫感染防止のため、フロントにてお客様とスタッフの間に透明シートを設置しております。

⑤定期的な換気
   窓の解放や換気設備によって、定期的な換気を実施しております。
   ※客室窓においても開閉が可能です。(換気目的の仕様のため、完全開放は出来ません。)

⑥館内の消毒
   安心してご利用頂くために、不特定多数の方が触れることが多い以下の部分について、
   アルコール消毒液による消毒を1日1回~数回の頻度で実施しております。

       ■客室カードキー        ■自動精算機
       ■エレベータ内外の押しボタン  ■チェックインカウンター
       ■朝食会場のテーブル・椅子   ■トイレの手すり
       ■玄関入口インターホン     ■その他ロビー内全般

   また、朝食会場では次亜塩素酸空間除菌機を使用しての空間除菌も常時行っております。
   ※ジャストイン全店のレストランに完備しております。

パナソニック様の次亜塩素酸空間除菌機のHP

チェックイン時及び館内においては、以下の点へのご理解ご協力をお願いします。

①チェックイン時の検温と消毒
   ご宿泊者様全員の検温と手指のアルコール消毒実施にご協力お願いします。
   ※37.5℃以上の発熱のある方は、大変恐縮ではございますが、ご宿泊をお断りさせて頂いております。
   ※ご滞在中に体調が悪化された際には、フロントスタッフへもお知らせ頂きますよう、お願いします。

②館内でのマスクの着用
   客室以外の場所ではマスクの着用をお願い致します。
   ※朝食会場においても、お食事中以外はマスク着用をお願いします。

③ソーシャルディスタンスの確保
   ロビー、朝食会場では距離を確保頂くための表示をして一部座席を制限しておりますことご理解下さい。
   また、エレベータ内では極力「密」とならないよう、お客様同士でのご配慮へのご協力をお願い申し上げます。

④大きな声での会話の自粛
   飛沫防止の観点から、大きな声での会話は極力お控え下さい。

新型コロナウイルス感染症対策について~安心してご利用いただくための取り組み~